ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 学内合同企業説明会を開催しました

トピックスTOPICS

学内合同企業説明会を開催しました

2014.02.27

  • 熱心にメモを取りながら聞く学生(大宮キャンパス) 熱心にメモを取りながら聞く学生(大宮キャンパス)
  • ブースでの企業説明の様子(大宮キャンパス) ブースでの企業説明の様子(大宮キャンパス)
  • ブースでの企業説明の様子(枚方キャンパス) ブースでの企業説明の様子(枚方キャンパス)

 大宮・枚方両キャンパスで2015年3月卒業・修了見込者を対象に学内合同企業説明会を開催しました。大宮キャンパスは2月12日~25日、枚方キャンパスは2月17日~25日にかけて行い、本学学生の採用に積極的な企業約400社にご参加いただきました。
 会場では学生が積極的に各企業のブースを訪問し、採用担当者の方の説明にうなずきながら熱心にメモを取り、質問する姿が見られました。
 参加した学生からは「採用担当の方とじっくりお話ができ大変有意義でした」「今まであまり知らなかった業界や企業に興味を持つきっかけになりました」「自分の進みたい道が明確になりました」などの声が聞かれました。すでに企業独自の会社説明会への申し込みを済ませていた学生もおり、採用担当者との再会を約束する場面も見られました。
 また、専門の講師による面接実践セミナーを別日程で開催し、面接の種類や方法について解説いただくほか「志望動機」「時事問題」を中心に代表的な質問を取り上げる模擬面接のロールプレイングを実施しました。
本学では独自の就職ガイダンスや学生一人ひとりに担当職員が付く指導体制など、きめ細かな就職支援に取り組んでいます。

 本学が「就職」に強い理由についてはこちらをご覧ください。