ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 【新入生(学部・大学院)対象】学事日程の変更について(全キャンパス)

トピックスTOPICS

【新入生(学部・大学院)対象】学事日程の変更について(全キャンパス)

2020.04.04

2020年4月4日

新入生の皆さま

大阪工業大学
教務部 教務課

新型コロナウイルス感染拡大に伴う学事日程の変更について

 4月3日から6日の新入生ガイダンスの中止および授業開始日の延期により、予定していた各種学事日程を下記のとおり変更します。


■授業開始日■
5月7日(木)に変更します。
オンライン授業の活用も想定しています。
 ※当初予定していた4月7日(火)[大学院知的財産研究科については4月6日(月)]からのオンライン授業は一旦中止となります。
■新入生ガイダンスについて■
全学部および大学院知的財産研究科については、4月13日(月)の週内の指定日時で開催します。
( 詳細は、4月8日(水)に本学ホームページによりお知らせします。)
・1クラスの参加者数を抑制するなど、当初の方法よりも更なる対策を講じた上で実施します。
・4月2日(木)に配付した資料一式をご持参ください。
・4月2日(木)に配付したアンケート等を記入のうえご持参ください。
・4月2日(木)に提出できなかった書類があればご持参ください。
[注]
・大学院情報科学研究科の新入生ガイダンスは、予定どおり4月6日(月)に実施します。
・大学院工学研究科・ロボティクス&デザイン工学研究科については、改めての実施はいたしません。
 配付したアンケートや提出できなかった書類については、教科書購入時または授業初日にご提出ください。

■教科書・学科指定用具の販売、ノートパソコンの受け取りについて■
4月13日(月)から開始しますので授業開始日までにご用意ください。
ただし、販売日時・場所はガイダンス当日にお知らせします。

■履修申請登録期間■
4月17日(金)~ 4月21日(火)
※履修申請は、インターネットによる専用サイトで行います。
詳細は、新入生ガイダンス時に説明しますが、既にお配り済みの履修申請要領
「Web履修・Webシラバスについて」の頁に記載しています。

■在学証明書について■
在学証明書が必要な方は、新入生ガイダンス参加時に発行してください。
お急ぎの方は、郵送による申し込みも可能です。
・手数料についてはこちらを参照ください。
・郵送の手続き方法はこちらを参照ください。

以 上

※上記以外の学事日程等については確定次第、本学ホームページ・学内ポータルサイトによりお知らせします。