1. トップページ
  2. トピックス
  3. 剣道部の西岡威槻さんが第67回全日本学生剣道選手権大会に出場します

トピックスTOPICS

剣道部の西岡威槻さんが第67回全日本学生剣道選手権大会に出場します

2019.06.26

  • 西村学長に大会への意気込みを述べる西岡さん(左) 西村学長に大会への意気込みを述べる西岡さん(左)
  • 西村学長(左から3人目)、岡山学生部長(同1人目)、皆川剣道部顧問(同4人目)と西岡さんとの記念撮影 西村学長(左から3人目)、岡山学生部長(同1人目)、皆川剣道部顧問(同4人目)と西岡さんとの記念撮影

 剣道部の西岡威槻さん(電子情報通信工学科3年)が第67回関西学生剣道選手権大会個人戦でベスト30に入り、6月30日にエディオンアリーナ大阪で開催される「第67回全日本学生剣道選手権大会」に出場します。同大会出場にあたり6月19日、顧問の皆川健多郎教授(環境工学科)と学生部長の岡山敏哉教授(建築学科)とともに西村泰志学長を表敬訪問しました。

 西岡さんは、小学生のときに剣道と出会い、中学、高校、大学と剣道を続けてきました。現在は得意技の「出鼻技」(相手が技を仕掛けようとした瞬間に打ち込む技)を重点的に練習するなど、全国大会に向けて準備を進めています。表敬訪問では「初めての全国の舞台なので、まずは楽しみたいです。一つでも多く勝てるようにがんばります」と大会への意気込みを語りました。

 全国大会の開催概要は以下のとおりです。ぜひ、会場に足を運んでいただきご声援をお願いします。

【大会概要】
<大会名>
 第67回 全日本学生剣道選手権大会
<開催日>
 2019年06月30日(日)9:00~
 ※西岡さんの試合は6試合場の16試合目です
  トーナメント表はこちらから
<会 場>
 エディオンアリーナ大阪(大阪市浪速区難波中3-4-36)

ページの上部へ

大阪工業大学